2016年11月30日

学校にお邪魔しました

今月、たくさんの小、中学校へお招きいただきました。
そのうちのいくつかをドドーンとご紹介します。

浜松市立与進北小学校創立40周年式典。
人生初の“除幕式”の紐を引かせていただきました。

現れたのは、な、な、な、なんと、石津の書き下ろしたドでかい書画。
作品タイトルは、校訓の「進取」。
“進”という漢字を、帆を高く揚げて巨大な大海原へと漕ぎ出した“船”にみたてました。
紐を引いたら、ドリフのコントみたいに書画が落ちて来るんぢゃないかと心配する反面、ちょっと期待した石津です(笑)
IMG_1752.JPG

浜松市立三ヶ日東小学校での教職員への校内研修は、「石津公稔の楽しい似顔絵講座」
放課後、児童が下校した後、先生方はスキルアップのための研修を行っているんです☆
下記は、三ヶ日東小学校のブログより。
IMG_1754.JPG

本年度、創立95年の歴史に幕を閉じる浜松市立北小学校
閉校記念ゆるキャラのデザイン監修をさせていただいた「北だるまくん」
PTAの有志による着ぐるみも完成し、このスリーショット☆
うれしいですね♪
IMG_1753.JPG
大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」にちなんだゆるキャラ「直虎ちゃん」とゆらキャラグランプリに輝いた浜松の「出世大名 家康くん」

そして、石津も理事を務めさせていただいている「未来授業」にて浜松市立雄踏小学校へお招きいただいた時のひとコマ。
「子ども好き」を理由に教員を目指すから、児童へのおかしな事件が起こるのかもしれません。
「こんなカッコいい、仕事好きの大人もいっぱいいるだにぃ〜︎」ってのを真剣に見せに来ましたよ。
遊びも思いっ切りやること。
だって、社会に出たら「主要5科目」以外が好きな方が人生楽しいかもしれませんしね♪
IMG_1751.JPG

浜松市立中瀬小学校では、PTA教育講演会の講師を2年連続でご依頼いただきました。
石津の日々思ってることを熱く語って参りました。
IMG_1755.JPG

「似顔絵アイテム専門店 石津デザインスタジオ」では、皆さまからの似顔絵、イラストのご依頼をお待ちしております。

■似顔絵アイテム専門店 石津デザインスタジオ
http://www.ishizu-design.com/

■メールはこちらから
info@ishizu-design.com

■郵送の方はこちら 
〒435-0054 静岡県浜松市中区早出町704-1
石津デザインスタジオ

TEL:053-466-9655  FAX:053-544-6200

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へl;
posted by 石津デザインスタジオ at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
石津さんこんばんは。
ブログはじめて拝見しました。ブログって意外とアクセスないんですよね。私もブログ3つもやっていますが、ほとんどアクセス来ないですね。
FBのようには、いかないですね。
Posted by 小池康明 at 2017年02月06日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177883112

この記事へのトラックバック